異世界召喚おすすめ(4)
-小説家になろう
◆異世界に転移・召喚されてきたけど完全に巻き込まれてます俺?的な、神様から貰ったスキルこれ完全にハズレじゃん!的な、おすすめ作品を小説家になろうからご紹介します
◆町をつくる能力!?
〜異世界につくろう日本都市〜
“ ある日の朝に起きた電車の脱線事故。
それは切っ掛けだった。
電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。
そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。
老人は言った。
――お前達を別の世界へ移動させる、と。
――生きていくための、力をやろう、と。
すると空中に現れる裏を向いた数百枚のカード。
ある男子学生がカードを引くと、そこには【槍の才】【大】【★★★】と書かれていた。
また、ある女子学生がカードを引くと、そこには【水の魔法の才】【小】【★★】と書かれていた。
そしてある男が引いたカードは……。
これはしがない派遣社員である藤原信秀が、【町をつくる能力】【★★★★★★★★★★】を得て異世界に町をつくるお話。 ”
出典:小説家になろう-町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜
作者:ルンパルンパ
◆巻き込まれて異世界召喚 ?
~関わった人の運命変えてます~
“ 主人公の青年、鳳ユウマはいつもと違う道で帰宅中、知り合いの少女を交通事故から救い出したが、何が原因でかは、解らず異世界の入り口である女神の部屋に巻き込まれ召喚された。
実は、ある事をおこなったことにより、沢山の人たちの運命を変えていた。
そして、異世界へ召喚・転移した後も、色々な人達の運命を変えていく冒険が始まる。 ”
出典:小説家になろう-巻き込まれて異世界召喚 ?~関わった人の運命変えてます~
作者:タカボンド
◆異世界×サバイバー
“ 鹿島仁は気づくと、レベルやスキルがありステータスが見えるという、ゲームのような異世界に訪れていた。
中世ヨーロッパを思わせる封建社会、身分差があり奴隷があり剣と魔法と魔物が混在する世界。
死にたくなければ、レベルを上げろ!
魔物を倒し、スキルを手に入れろ!
今ここに、一人の青年の生き残りを掛けた戦いが始まる! ”
出典:小説家になろう-異世界×サバイバー
作者:佐藤清十郎
Follow @sato_seijyuro
◆異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする
“ ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。
テンプレチート俺TUEEEEものです。冒険者ギルドも薬草採取も出てきます。主人公が持つチートは才能的な物と知識なのでは最初はそこまで強くありませんがチートによってガンガン成長していきます。 ”
出典:小説家になろう-異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする
作者:進行諸島
Follow @shinkoshoto
◆ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
“ 空気モブとして生きてきた高校生――三森灯河。
修学旅行中に灯河はクラスメイトたちと異世界へ召喚されてしまう。
召喚した女神によると最高ランクのS級や優秀なA級の勇者がこれほど集まった召喚は珍しいという。
しかし灯河は唯一の最低ランク――E級勇者だった。
ステータスは他のクラスメイトと比べると圧倒的に低い。しかも灯河の固有スキルはその異世界で絶対的なハズレとされている【状態異常スキル】で……。
これはかつて空気モブだった廃棄勇者が、絶対最強の悪魔へと駆け上がる逆襲譚。 ”
出典:小説家になろう-ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
作者:篠崎芳
◆異世界人~無能勇者~
“ クラスがまとめて勇者召喚された。召喚者の言葉に従いゲームのようなステータス画面を呼び出し、クラスメイト達が自分に与えられた能力に一喜一憂する中、俺は凍り付いていた。
高深《タカミ》 蒼也《ソウヤ》(16)
称号……異世界人
特殊能力……無し
クラスの中で俺だけが特殊能力を持たなかったのだ、しかも、俺以外の者が異界の勇者や異界の剣士といった、異界の~~という称号を持つのに対して俺だけ唯の異世界人……終わった。
のんきにはしゃぎ浮かれるクラスメイトからは哀れみや蔑みを向けられ、帰還方法も用意せずに俺達を集団拉致した召喚者たちは俺への興味を失った。
このままクラスメイトと一緒に居ても碌な事になりそうに無いので、俺は早々に逃げ出した。
幸い、召喚者やクラスメイトは弱い俺のことなどどうでもいいらしく、追っ手も無いので地道に元の世界へ帰る方法を探すことにした。 ”
出典:小説家になろう-異世界人~無能勇者~
作者:リジア・フリージア
◆ポンコツ魔神 逃亡中!
“ 列車事故で死んだ男は約400人分の力を得て異世界へ旅立った。
時を同じくして大量の召喚事件が起き、男はそこへ紛れ込む事になる。
これは、チートを得た男が自分の(自業自得の)悪評から逃れるため、世界を右往左往する話です。 ”
出典:小説家になろう-ポンコツ魔神 逃亡中!
作者:鏑木ハルカ
Follow @kaburagi
“ 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。
面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。
そして、女神から常人よりも400倍のスピードで成長する能力を授かり、まるでゲームのような異世界へ。
だけれども、無職のままだと成長しても強くなれないことを知り、転職を目指した俺だったが、何の因果か無職の凄さを知る。
成長チートと無職チートで異世界を駆け上がる、ハローワークから有害図書認定されること間違いなしの冒険譚、ここに開幕。 ”
出典:小説家になろう-成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです
作者:時野洋輔
Follow @tokinoyousuke
◆勇者になれなかった俺は異世界で
“ 突然、クラスごと異世界に召喚され、クラスメイト達は勇者になっていたがその中でたった1人だけ勇者になれなかった少年、高理ソラ。勇者になれなかった彼は、女王に見捨てられ半殺しされ亜空間に放り込まれてしまう。何も無い亜空間の中で彼の命が尽きようとしていた時、彼の命は大魔王に救われてしまう。これは、大魔王に命を救われた少年が復讐を目的に成長して行く物語。 ”
出典:小説家になろう-勇者になれなかった俺は異世界で
作者:倉田 フラト
Follow @Kurata_Furato
◆ウォルテニア戦記【Web投稿版】
“ 青年が召喚された異世界は乱世だった。
絶対王政の世界。
選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。
青年は自分の正義を胸に行動を起こす。 ”
出典:小説家になろう-ウォルテニア戦記【Web投稿版】
作者:ホー
◆異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする
“ 深夜のコンビニで1人でアルバイト中に強盗に遭遇し、無慈悲に刺された僕。
意識を失う間際、あんな事やこんな事がしたかったと願った僕の耳に届いたのは……
『召喚対象の希望を確認。ユニークスキル《器用貧乏》を付与』
とかなんとかまったく失礼な言葉だった。器用貧乏?ふざけんな!
そんな思いも願いも虚しく意識を失い、気付いたら僕は霧煙る緑の丘に立っていた。 ”
出典:小説家になろう-異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする
作者:紙風船
Follow @kamifuuuuusen
◆多神の加護
“ 特に何かしろと指示されること無く異世界に召喚された、神野響。
彼は、召喚時に手に入れた『加護』で強化されたステータスによって異世界で冒険者という生活基盤を手にいれる。
毎日、近くの森と冒険者ギルドを行き来する退屈な日々。
そんな中、ある奴隷と出会う。 ”
出典:小説家になろう-多神の加護
作者:masanimasa
◆世界最強の後衛
~迷宮国の新人探索者~
“ 事故で死亡したらしく、異世界「迷宮国」に転生することになったアリヒト=アトベは、転移先に出る際案内役と名乗る女性から「探索者の札」を渡される。転移者は全員が迷宮探索者となり、それ以外の生き方を許されないという少々ブラックな世界であると知ったアリヒトは、とりあえず探索者のならわしに従って、札に希望する職業を書くことに。適性があればその職業に就くことができるというのだが、アリヒトは「優秀な後衛が不足している」という話を聞いて、職業欄にそのまま「後衛」と書いてしまう。魔法使いでも射手でもない、迷宮国に今まで存在しなかった職業「後衛」に就くことができてしまったアリヒトは、色々と試しながら「後衛」という職業の持つスキルの有用性、応用性を発見し、理想のパーティメンバーたちを見つけて、探索者の序列を駆け上がっていく。 ”
出典:小説家になろう-世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~
作者:とーわ